2013年04月28日up

◆video◆
2013年4月27日 第58回赤羽馬鹿祭り前夜祭

posted by ザ・ギャートーンズ at 00:00 | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ライブ日記★
2013年4月27日 第58回赤羽馬鹿祭り前夜祭

やってきました!赤羽馬鹿祭り!
GW初日っつうことで、前夜祭だってのに駅前にはかなりの人、人、人!!
駅前広場の特設ステージで演奏するのです!
特設ステージ、我々の前の出し物は「キョウリュウジャー」ショー。
キョウリュウジャーがガキどもの心をとらえたところで登場です。
山崎利雄&ザ・ギャートーンズ!!
一曲目は、トシオ作の「赤羽馬鹿祭りのテーマ」!
トシオ、勝手にテーマ作っちゃってます!
そしてまたまたトシオ作のディランばり(?)のメッセージソング『ドント・ダイ・ヤング』
カクバクハツでもおなじみの「君にイレコミタイ」
キョウリュウジャーとは対照的に、やたら年配の方々にウケてます!!
「ゴリラ人間」では「ボンボンボボン・・・」とくちづさむバアさんの姿!
そしてトシオボーカルでの「Tonight Is The Night!」でこの日のピークを迎えちゃいます!



演奏終了後はもちろん打ち上げ!
赤羽の町、堪能しました。
馬鹿祭りバンザイ!
トシオ、来年も呼んでね。

20130427.jpg
↑トシオとトシオ似の司会者。(トシオの兄貴かと思った!)

<2013/4/27 SET LIST>
1.HEY 馬鹿祭り
2.ドント・ダイ・ヤング
3.君にいれこみたい
4.ゴリラ人間
5.Tonight Is The Night!
6.HEY 馬鹿祭り


posted by ザ・ギャートーンズ at 00:00 | ライブ後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日up

山崎利雄&ザ・ギャートーンズ

誰が言ったか知らないが、今、最もキテる男、山崎利雄!!
「歌えるレコードコレクター」だ、「豚骨野郎」だ言われてますが、
ついに本領発揮してしまうでしょう!
鼻息荒げてます!!

山崎利雄&ザ・ギャートーンズ
<第58回赤羽馬鹿祭り前夜祭>
・日時:4月27日(土)14:00〜
・場所:JR赤羽駅東口駅前特設ステージ


ちなみに我々の前13;00からキョウリュウジャー(戦隊もの)のショーがあるので、こちらも見逃せないな!
昼間から呑んだくれてしまいましょう!わーい!!

posted by ザ・ギャートーンズ at 02:22 | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日up

★ライブ日記★
2013年3月30日 前橋 Cool Fool

前橋に行ってまいりました!
私の大好きなストレンジパイからのお誘いでした。

IMGP0016.JPG

現地に着くなり、いきなり昭和くさい!!
Cool Foolはスナックの立ち並ぶビルの一角にありました。
リハが終わった後、入った飲み屋がまた昭和くさい!
「お富さん」の作詞家の息子さんに出会いました。

しかしそんな昭和歌謡臭は夕刻まで。
なんつってもイベントタイトルは
「Pretty Loud#12」〜合言葉はRock Is Here〜
だぜ!
スタートしたらロック魂に火が付いちゃったよ。
対バンの皆さんもすごくいい!!
お客さんもアツイ!
我々のステージも盛り上げていただきました。
東京土産の「ひよこ」「人形焼」を投げつけてやった甲斐があったってなもんです!

そしてトリはもちろんストレンジパイ!
やっぱ最高!名曲「傘もささずに」は何度聴いてもグッときてしまうなあ。
最後の「悪魔を憐れむ歌」も雰囲気あってよかったなあ。

いやあ最高でしたよ、前橋!
またやりたいなあ。

IMGP0014.JPG
ストレンジパイ

<2013/3/30 SET LIST>
1.ニャートリッパー
2.昭和の漢にゃかなわねえ
3.春眠猫
4.ニャーロックの夜明け
5.Tonight Is The Night
6.ゴリラ人間



posted by ザ・ギャートーンズ at 21:33 | ライブ後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする