2011年12月19日up

★ライブ日記★
2011年12月18日 吉祥寺 BLACK AND BLUE
「Keith Richards Birthday」

2011年12月18日(日)
吉祥寺 BLACK AND BLUE
「Keith Richards Birthday」


-出演-
・イチロッカー ・ザ・ギャートーンズ ・The Strange Disease ・CHAIN SMOKER(出演順)

■ライブ後記■
てなわけで、ストーンズのキースの誕生日だったんだってさ!
まあワタクシも、「キース!キース!」言わなくなってきた今日この頃ですが、キース・リチャーズに憧れてギターを始めたのも事実なわけでして・・・昔はドクロの指輪とかも付けたりしてたわけでして・・・そんな想いもありまして、今回参加させていただいたわけでありますよ。

やはり、「ブラック・アンド・ブルー」と名乗ってるハコだけあって、今回出演した皆さんのストーンズに対する想いはスゴいよね。
イチロッカーさんは日本語解釈ストーンズカバーで、すごい良かった。シャッタードは日本語でやるとRCのチャボの歌みたいになるな!
ストレンジ・ディジーズはキース馬鹿が約一名いるでしょ。とうとうギターの弦が5本になってたからね。しかしよー、カバーよりオリジナルの曲のほうがストーンズっぽいつうのはどーうゆうこった!?
チェインスモーカーさんは、もう全曲ストーンズで、B&B店長リッキーこと堀さんがギターで参加で、最初ロニー役とか言ってたくせに、途中でキースになって、最後はミックになってましたからね!わけわからん!!
1218_20.jpg
↑ホリ・リキゾウ氏ミックになる!の図


さてさて我々ギャートーンズですが、1曲目からストーンズナンバー出ました!「Gimme Shelter」です!
この曲のみ、キヨシローイベント同様、ディジーズのモリタくんに参加してもらいました。
リハなしであの演奏はさすが!ミック・テイラーとロン・ウッドの中間をいくような感じが良い!
多分そのうちギャートーンズに加入すると思う!
ギャートーンズwithモリタ01 ギャートーンズwithモリタ02

ギャートーンズwithモリタ03 ギャートーンズwithモリタ04

2曲目は、ロックンロールシルバーマンに続く「ジジイシリーズ」第二弾の新曲、「昭和の漢にゃカナワネェ!」。
久々にシンプルな曲書きました。演奏も含めてワタシは結構気に入ってます。

ギャートーンズ20111218 ギャートーンズ20111218

4曲目の「ロックンロールシルバーマン」は、キースやチャックベリーをイメージして書いた曲なので、こんな日に歌えて良かったです。

そして5曲目。この辺りからカクタカクオが調子こいてきます。
自ら進んでMCをとりだし、イントロで客を煽り、ワタシは放置していましたが、事件が起きたのは、そのすぐあとでした。
6曲目はキースの名曲「Happy」を用意していたのですが、キース気取りでワタシが歌い出そうとしたその瞬間、カクタカクオがセンターマイクを奪い、「Happy」を歌い始めたのであります!!
おい、オマエ、そんなキース好きだったんか!それともハッピーになりたいのか!?
カクタカクオ01
↑ カクタカクオ、調子こいて客を煽り始める

カクタカクオ02
↑ 「まいったなぁ〜こりゃ!」

カクタカクオ03
↑ そしてセンターマイクを奪う!!

カクタカクオ04
↑ 見よ!このカクタカクオの雄姿を!!


最後はワタシの歌う「Connection」で締めさせていただきましたが、ギャートーンズは今年最後のライブだったんすよ。
一年の締めがストーンズでカクタの歌ってどうゆーこと!?
来年のカクタカクオに乞うご期待!!

ギャートーンズ20111218

〜Buffalo〜


<2011/12/18 SET LIST>
1.Gimme Shelter(Jagger/Richard) with モリタくん
2.昭和の漢にゃカナワネェ!(新曲)
3.春眠猫
4.ロックンロールシルバーマン
5.Love in Fools
6.Happy(Jagger/Richard) Vocal:カクタカクオ
7.Connection(Jagger/Richard)

posted by ザ・ギャートーンズ at 14:47 | ライブ後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日up

12月18日の詳細

20111218.jpgえ〜ギャートーンズ今年最後のライブになります。
2011年12月18日(日)
吉祥寺 BLACK AND BLUE

http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/
「Keith Richards Birthday」
open 18:30 start 19:00
charge 2000円+1ドリンクオーダー

-出演予定-
・イチロッカー
・ザ・ギャートーンズ
・The Strange Disease
・CHAIN SMOKER
(出演順)

とうとう調子こいてストーンズ関連イベント参加しちゃいますよ。
オープンGチューニングでやっちゃおうかな〜
うちらは19:40くらいから演奏します。
まあストーンズナンバー織り交ぜながらやりますんで、お楽しみに!!

posted by ザ・ギャートーンズ at 22:21 | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする